妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この画像の謎解きは....?

2017/06/02 15:26 ジャンル:メインクーン、謎解き、スニーカー、ソファー Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

この画像が面白いというよりも、謎でしょ?
皆様、ごらんになってどう思われますか?

靴と猫

この子がきてまだ1年にもなりません。いちばんなついているゴールデンレトリバーの専用ソファー(ベッド)ですが、なぜか犬の方は別の場所にいます。真夜中になるとどうやら一緒に寝てるようです。(何度も目撃したので)
でも、寝る時間の多い子猫に昼間は譲っているのです。自分は階段の途中で寝てたりします。

それで、今日は私(飼い主)が買いものに行った時、連れて行ってくれないので悪戯をしたんです。

私の愛用品の口紅やシャーペンやなんかをひょいとテーブルの上から取ってくわえて自分のベッドにおくんです。
ほかにもティッシューの箱を持って行って中のティッシュを皆出したり、キッチン用のポリ袋を同様に箱からだして、ひっちゃぶったりするのです。

そしてきょうは、連れて行ってくれない腹いせに、なんと私のスニーカーをベッドにもちだしたというわけです。

なぜか、壊して(かじって)いなかったのが幸いでした。

怒られると思ったのかな???



猫の日

2017/02/22 06:37 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

今日は猫の日だという。2・22でにゃん、にゃんにゃん...ねこの鳴き声の語呂合わせなのね

我が家の猫、マリーちゃんはリリーちゃんが亡き後来たメインクーンです。

まだ子猫なので仕草が可愛い。

もっとも今年12歳になるナナも可愛いことは可愛いのですが....。

オトナ猫の可愛さだったりします。

女のコって感じがいいです。

だんだんお嬢さんらしくなってきました。

マリーとねこじゃらし

リリー

2011/12/02 20:40 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

リリー嬢は少々不機嫌なのである。
大量の水を飲む猫で、それは幼少の頃、ペットショップの店員から聞かされた通り。
たぶんアメリカ・メイン州の出身なので、大きな湖のほとりで、水を前脚でカキカキしながら飲んでいたせいかも知れない。
我が家の水飲み場からも、前脚カキカキ....のクセが抜けない。その儀式をしてから、ぺろぺろとかなり大きな舌で救うようにして飲むのだが、そのため、水は周囲に飛び散り、リリーが水を飲んだ後は容器の半分ほど減っているのだ。

いつもお鼻に水を数滴つけている。水を飲み終わった後には.....。


P1060303.jpg

P1060302.jpg

P1060306.jpg

きょうのリリー

2009/09/28 13:15 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(6) Edit

今日のリリー、目がグリーンですね。
メインクーンって、頼もしい猫です。
しかも賢い。けっして媚びたりはしません。
泣きもしません。......飼い主に少しだけ似ているかしら?
いえいえ、飼い主に教育しているのです。


P1000564.jpg


みんなの情報サイト


しどけない、あられもない寝姿のリリーちゃん♪

2009/09/16 13:59 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(4) Edit

今日の今のリリーちゃん、すごい格好ですね。

未婚の女の子が洋服も着ないで....ら・ら・ら.....♪


P1000482.jpg


昨夜の訪問者

2009/09/07 10:49 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(4) Edit

昨夜の出来事である。
明かりを求めて、虫がやってくるので、ヤモリちゃんが2階のキッチン用ドアのところにペターット張り付いているのを、メインクーンのリリーちゃんが発見!!

じーっと見てますが、とれないって。
そりゃそうだ。
ドアの向こう側にいるんだからね~。

ちょろちょろ動くのが気になってるようです。
「ママ、とって~」
ママって誰ね?......わたしは娘にもママと呼ばせなかったんだから。keikoさんで、ずっときてます。


P1000445.jpg


P1000446.jpg


P1000447.jpg


P1000448.jpg


P1000449.jpg


なんか....用?

2009/09/05 11:38 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

猫はかぎりなくママの作ったキルトが好き♪

うっふっふ~。ママって.......だれ?

P1000291.jpg

守ってあげたい

2009/08/24 11:20 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

「守ってあげたい」って、そんなこといってくれるの?
うれしいな~!!P1000228.jpg

手作りのソファーカバーの上でリリネコちゃん、優雅にお昼寝

2009/07/26 15:39 ジャンル: Category:メインクーン
TB(0) | CM(0) Edit

いつもナナちゃんばかり出演ということなので、今日はリリちゃんの登場です。私の作ったソファーカバーの上で優雅にお昼寝。そもそもパッチワークキルトをはじめたのは、猫たちに喜んでもらうためでした。よく外国のインテリア雑誌などを見ていると、猫がパッチワークキルトの上で寝転んでる写真が載っていますね。それに映画などでも。また、作家たちもネコ好きが多いようです。たとえば、パトリシア・ハイスミス、そしてスピルバーグ、そして、S・キング。そうです、キングの住むメイン州出身のメインクーンがリリちゃんです。ミステリ好きの飼い主がブロックの描く「大富豪のペルシャ猫」を読んで、ペルシャ猫を飼いはじめたのは自然だし、キングファンとしてはどうしたって、メインクーンを飼いたかったのは当然ともいえる事でしょう。08070001.jpg

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

