妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


心が張り裂けそうになる瞬間

2010/03/07 18:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

「心が張り裂けそうになる瞬間」

お互いに異なった種族
同じ地球上に
偶然めぐり逢った
それなのに
わかりあえない
というか
わかりあおうとしない
逃げてばかりいる
永遠に出逢えない
過去を大切にしすぎるあまり
他人の気持ちを大切にしすぎるあまり
大事な人のことを忘れている
甘く観ていた
もし、まだ引き返せるものなら
過去へと
タイムマシンに乗ってゆくのだが
想いを追うのだけはよそう
未来へと駆け抜けてゆくのだから
心が張り裂けそうになるほどの
孤独に耐えかねて
それでも自分を失わない
言葉に従うだけではなく
言葉を自分の武器にして
あるいは
言葉を宝にして
救ってあげなければならない人がいる
何故、残酷にならなければならなかったのか
彼女のいうことを信じてばかりいた愚かなる人よ
言葉の重みを今一度測るがいい
心が張り裂ける前に
涙で顔を濯ぐのだ

みんなの情報サイト

何もいえなくて

2010/01/20 15:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

何も言えなくて
言葉に詰まって
目を見つめて
あの時のあの....瞳の清らかさ
むしろあのガラスのような虚ろさ
あの人は...すでにこの世のものではなく
自分と仲間とで示し合わせていたのだった
随所に見える企みの痕跡
人でなしの居場所

誰も踏み入れることのできない聖なる領域
この世には例外というものがある
「あなたは例外」
未確認物体!?
宇宙の彼方から行ったり来たり

何も言えなくて
形だけ
図形だけが残る

パッチワークキルトにも似て
春の訪れのように
言葉にならない想いが
慰めを与える

音楽のような
癒しの
時を超えた
時を織り
そしてわたしがこの世にいなくなったあとでも
存在する
創作の
根源の
モチーフは

あなたの瞳のずっと奥の
翳りの中
時を遡って
過去へ向かえば
初めて出逢った頃の
ときめき

もう逢えないと
わかっていたけど
「きてね」と
行ってみた

いつかその日が来るとは知らずに
足音が遠のいてゆく

悲しみの響きを立てて.....

パッチワークキルト「春の訪れ」

P1010468.jpg


以下部分です。

P1010469.jpg


P1010470.jpg


P1010471.jpg

みんなの情報サイト

替え歌

2009/11/27 18:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

まねきねこダックの替え歌作ってみました。
よかったら聴いてくださいね。
まねきねこダック

秋の目覚め

2009/10/26 19:13 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

   「秋の目覚め」

ある人との出逢い。
一目惚れ。
何も言わなくても気持ちが通じてしまう、この不思議な感覚。
想っていると、電話が鳴った。
受話器を取る前に、あの人からだとわかった。
あの人のようでもあり、そうでもなく
まったくの別人なのだが、二人は似ていた。
「不思議なことがある」その人は言った。
だからわかるらしい。
わたしも運命的なものを感じていた。
これから来るというのだが、願いが叶うのが怖かった。
「今は駄目」
そして電話は切れた。
そんなふうに、もどかしい気持ちを抱いたまま
今夜は眠れない
いつかと同じ秋の夕暮れ
あのとき、わたしはあふれる想いをメールで
しかし、あの人は退いてしまった。
今はただ、懐かしく声を思い出すのだ
本当はかつての人を求めているのに
現実には別の似た人で間に合わせ?
よく似ている
猫のように
ふたりはとても似通っているのだ
不思議......ふしぎ。
みんなの情報サイト

ギロックの曲から詩がうかんだ..その2

2009/09/24 18:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

舞曲(めぐり逢い)2ココをクリックしてね♪
「こどものためのアルバム」より「舞曲」この曲からイメージしてを作ってみました。

   「舞曲」
いつも さがして歩いても みつからない
あなた どこかへ隠れてる はずかしいの
たぶん さがしてまわりみち すれちがいね
けれど いつかは出逢うのよ 宿命だね
もう すぐ 会えるかしら わかってる
でも それ お別れの時 
そんな わけないよわけないよ めぐりあうと
わたし しんじているからね この人となら
やめて 詮索するのはね ただ会うだけ
それで いいからほかのこと 考えすぎよ


ギロックの曲から詩がうかんだ

2009/09/22 09:13 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

以前、ギロックの曲を弾いていたら、詩がひとりでに浮かんだという不思議な話をしましたが、それはYというサイトのブログにUPしたのですが、そのサイト自体、今は停止しているので、こちらに再度UPしたいと思います。

<ウィンナーワルツ>と訳されていますが
In Old Viennna....By GILLOCK
From ALUBUM FOR CHILDREN

いつからきこえた あなたのこえ
しらぬま 気づいた なまえ
みんなに わかってしまうと いやよ
だけど 噂は きこえ
わたしと ダンスを踊るのよ
見知らぬふりして 思い隠して
すましていても きっと いつかは
わかってしまうと 思うけれど

ちょっと弾いてみました♪
いかがでしょう?この曲のイメージにあっているでしょうか?

ウィンナーワルツ



みんなの情報サイト


不思議なのは心の中身

2009/08/24 19:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

不思議なのは心の中身
言葉は大事だけど、それ以上に大切なものは心
心で思っていること
口に出さなくても
大切なこと
百聞は一見にしかず
というけれど
実際に
会ってみれば
すべてがわかった
........

秋を感じて.....

2009/08/21 07:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

「秋を感じて.....」
可愛い2色のツタの葉が
くるくる螺旋を描きながら
大きな木の周りを回ってゆく
白樺の木は微笑む
あなたは木ですか?
それとも
赤いツタですか?
緑のツタですか?
わたしはエアリエル
森の中の空気の妖精です
秋を感じて
あなたがふと
わたしのことを
思い出すように
そんな悪戯をするのです
そっと....そぅっと
あなたの耳元に
息を吹きかけてみるのです
そうっとね


P1000162.jpg



詩と真実

2009/08/05 14:43 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

「詩と真実」
不思議な事に詩には真実が含まれる
しかし、事実ではなく真実である
心の中には事実ではなく、真実がある
心がなく、脳でばかり考えている人にはわからない真実である
理性、理性というけれど心には理性がない
理屈では割り切れないソフトが心なのであり
感性なのである
未完成な人には
感性がない06100004.jpg

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

