妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ひさしぶりです

2016/03/01 07:53 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

もうあと3ヶ月たつと放置してから一年経過。I LOVE MOZARTこちらの方で書いてました。いつしかそちらばかり。それともうひとつあります。ヤコブの夢
こちらもだいぶ前に放置状態。
きょうは放置ゴメンね....

ふたりでごあいさつ

ナナとジャンヌ

リリー

リリーは昨年8月24日になくなりました。16歳の命をまっとうしました。

リリー

在りし日のリリー嬢

ネジバナとナナちゃん

2015/06/20 20:32 ジャンル:ネジバナ、ペルシャ猫 Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナ

お庭に出るのが日課です。聞き慣れない物音には驚きます。最近は飼い主さんのサンダルの音、耳障りかも。

お庭にはネジバナが咲いていて、猫じゃらしみたいにくるくる〜〜♪

じゃれたくなるよね。


冬服を着たナナ

2013/12/19 21:07 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

冬服に着替えてみました冬服ナナ1

冬服ナナ


ナナのたくらみ

2013/10/20 18:39 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナと楽譜2
ナナと楽譜
ナナと楽譜

猫は何を夢見るのか?

2013/08/30 04:08 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

お昼寝

ナナちゃんは暑いので窓際にてお昼寝

のびてますね〜

ナナの近況

2012/11/17 15:26 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

ナナ4

時々はお庭でひなたぼっこしているよ〜

いろんな発見があるから.....たのしいよ

ねむい

2012/08/19 20:20 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

さっきから何度も起こそうとしているのですが
ねむい

ねむい

ねむい1

ねむい2

ねむい3

ごろ〜〜ん

2012/08/16 17:17 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

ごろ〜ん

毛がもつれたので、お腹の辺だけカットしました。
ちょっぴりサマーカットです。

ごろ〜ん

そして、「な、なぁに?」

なぁに

ナナの優雅な朝

2012/07/04 12:07 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナ萠え

初夏の日射し....朝早くのナナちゃんのお庭にはさわやかな空気が

久しぶりにお散歩に出たくて...

ママに鍵を開けてもらいました

ゴールデンレトリバーのジャンヌ嬢が追いかけて来る前に

急いでお散歩しなくちゃ~

ナナ萠え1

久しぶりに草もおいしい。

ネジバナって蘭なのね。

ネジバナを3本ぺろりとたいらげちゃった。

香りも素敵で、ナナちゃんうっとりです。

ナナ萠え2

まだまだお家の中に戻りたくないよ~

ジャンヌは幸い自分のお部屋にいるみたい

たまには、いいよね~

ナナちゃん、優雅な朝の一コマでした~♪

寝室の猫

2012/05/14 01:11 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

また眠れなくなった。
途中で目が覚めると猫をかまうのだが
今日はナナも不機嫌で
そういえば
枕をベッドにしている猫ちゃんを撮ったことがなかったことに気づく

そのうちすっかり目が覚めてしまうのだったが.....。

寝室の猫

ナナ、何を想う?

2012/05/09 10:56 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ムスカリ畑で.jp

何を想うのだろうか?

ナナは独りでも大丈夫

むしろ独りの方が好き

野良猫たちに囲まれたら.....前のように行方不明になっちゃうから

もう悪戯はしないで


あまりにも可愛いので...

2012/01/20 15:46 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

あまりにも可愛いのでこちらにも載せてしまいます。
わたしに元気をくれるのは彼女。
ペルシャ猫のナナです。
マンガチックにデコってみました。

さっきのナナ

メリクリナナ~♪

2011/12/26 17:55 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

メリクリナナ~♪

メリクリナナ
メリクリナナ

ナナちゃん、サンタのコスチュームで

2011/12/19 20:42 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナちゃん、サンタのコスチュームとデコってみました。
どぉ?
お似合いかしら...んふっ。

サンタのナナ.jp


デコナナサンタ

ナナ

2011/12/03 21:18 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

P1060309.jpg
ペルシャ猫のナナちゃん...ひさしぶりの登場です。

元気だから心配しないでね~。
今宵も私と一緒に眠ります。


ナナの写真

2011/11/15 20:14 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナが眠りから覚めたばかり...というより、むりやり起こされたという感じかな~

ベッドで

ベッドで2

ベッドで3

デコ

2011/09/06 14:12 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナちゃんの写真をデコってみました。


ナナちゃんとTV

2011/02/28 20:50 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナちゃんがTVを観ていて、夢中になってしまいました。
先ほどBShiで放映された雀に関する番組でした。
P1040075.jpg


夏服を着たナナ

2010/07/09 08:23 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ベランダで夏服を着たナナちゃんを撮影してみました。
モデル歴5年半....いかがですか?

角度を換えて撮ってみました。

スカートが主で、胸当てがあって、首の後ろで結ぶようになっています。

サッカー地でカラフルな肉球の模様が涼し気でしょう?

これなら猫踊りもうまくいくかもしれません。

P1020615.jpg


P1020613.jpg


猫の長い眠り

2010/05/22 18:27 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

きょうはカメラのシャッター音にもかまわず眠っていました。
ナナちゃんの寝顔です。癒されます。
P1020179.jpg

みんなの情報サイト

ナナのドレス

2010/04/27 16:26 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

最近ジャンヌばかりが飼い主さんの注目の的!
ナナは少し寂しいです。飼い主さんと一緒にベッド・ルームへ行こうとしてもジャンヌが追いかけて来るので、しかたなくリリー姉さんの傍で寝ていたりします。
 そんなわたしのこと、飼い主さんは気にかけてくれて、素敵なドレスを買って来てくれました。
早速着てみました。春らしい桜色のドレス。ジャンヌもナナちゃんもサイズは2Lサイズです。ミニチュアダックス用です。
春色ドレス

みんなの情報サイト


猫のドレス


上の猫のドレスをクリックしてみてくださいね。新しいコミュをたちあげました。ご参加お待ちしています。

ナナちゃんのみづくろい

2010/03/02 19:29 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

きょうはナナちゃんのみづくろいの様子をUPしてみました。
画像をクリックすると拡大します。

「なに、みてんのよ」
MEMO0002.jpg


肉球みえそうでみえない。お顔を洗っています。

MEMO0003.jpg

うづくまって寝てます。
MEMO0004.jpg

よく晴れて....

2010/02/05 11:16 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

今日もお庭へ。
お天気のいい日は太陽の光を浴びたいものね~。
どこにいるかな?

P1010711.jpg

「この壷は何?」
「ザーサイのはいって壷らしい」
「ふぅん......」
障子だけ和室の面影を残す一部屋である。
今になって想う。
畳の部屋にしておけばよかった。
リフォームして洋室にした。
情緒に欠けるな~。

庭に水辺を作りたい。
私は池がいいと想うのだが、ツレはビオトープが良いと言うのだ。

「水辺ができたら、お魚いれる?」
ナナちゃん、お魚を見るのが好きなんだね~。

P1010713.jpg

「ここにはお魚....いないの?」
「前にメダカを入れておいたのだけど、もういないみたい」
「ぎゃ~っ!!」
「どうした、ナナちゃん」
「水の中にヘンな顔がいた。ナナに向かって動いた.....」
「あはは、ナナちゃんのお顔だよ~」
みんなの情報サイト

雪の日の翌日のナナちゃんは.....!?

2010/02/03 13:26 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

P1010698.jpg

P1010699.jpg

P1010700.jpg

P1010701.jpg

P1010702.jpg

P1010703.jpg

P1010704.jpg

P1010705.jpg


やっぱり、猫なんですね~。雪の所は苦手みたいです。みんなの情報サイト

箱入り娘

2010/01/22 18:58 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

こちらの方もまた気軽に書いてゆきたいと思います。よろしくおねがいします。
相変わらず箱入り娘のナナちゃんです。
箱や袋が好きなんです。

P1010475.jpg


P1000475.jpg


ナナちゃん近影

2010/01/13 11:24 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ナナちゃん用のソファにこんなふうにぐっすりと眠ってます。
最近はカメラのシャッター音にも反応しないほど熟睡です。

かわいいでしょ♡P1010274.jpg
みんなの情報サイト

うつりこみ

2009/10/21 12:17 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

うつりこみ

わかります?
P1000703.jpg


ナナとハロウィーン人形

2009/10/17 14:40 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(4) Edit

お庭で、ちょこっとハロウィーンらしくお菓子の入ってたかぼちゃ人形を置いてみました。

ナナちゃん、「なに?」ってな顔ですね~。
そうそう、いくらナナちゃんがお人形さんみたいだからって、ハートのお目目にはなれません(ざんね~ん♪)

P1000676.jpg


まぶい!!

2009/10/16 20:02 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(2) Edit

やっぱり、まぶしいようです。
このカメラ、どうやら苦手だナナ~♪

P1000657.jpg

じゃ、もう一回、撮りま~す。

いいですかぁ~、ナナちゃん!!

しっかり目を開いててね~。

P1000656.jpg

あ~あ、やっぱり、まぶかった。みんなの情報サイト


ピアノ椅子の下で寝る

2009/10/05 17:51 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

雨なので外出も控え、(なぜならチャリを使用することが多いので)家にいます。木曜日までに曲を仕上げなければならず、選曲考えないと。
モーツァルトで癒しを求めようと、クラヴィーア曲集をパラパラ。まだ練習したことのないソナタを全音のソナタ集でチラチラ。
 結局、いろいろと弾き散らしていました。
気分がいいのはいうまでもなく。曲作りの素晴らしさに、感嘆の声をあげていました。
天才は繰り返しをしない。しても、ちょこっとずつ、変えてある。
 茶目っ気といえばそれまでだけど。常に今までとは違うものを求めている。
 タイムマシンに乗って会いに行きたいです。それまで、当時のフランスのことやなんかも勉強しておかないとね。小説に書いてみるのもいいかも。
 
 きょうのナナちゃんですが、寒いらしくて、ピアノの椅子の下で丸まって寝ています。


P1000591.jpg


FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

