妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


海ヘ

2013/11/17 19:54 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

途中パーキングに寄りました。
最近は愛犬と一緒の人が多いのか、こういうお散歩コースがあっていいですね。

こしみず池のあるPAです。

ジャンヌパーキング2

ジャンヌパーキング1

ジャンヌパーキング

ジャンヌパーキング4

ジャンヌと海

三浦海岸

三浦

三浦海岸1

三浦海岸2

三浦海岸3

三浦海岸4


焼きたてのクッキーはおいしいわん

2013/02/08 15:54 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりにクッキーを焼きました。

ピアノはじめて7年か8年になるので、その間は一度も焼かなかったんです。

以前使いこなしていたパナソニックのオーブンレンジが25年程して壊れたので、買い替えたのでよけい使い勝手がわからなくなって、マニュアル見るのもめんどくさい....というわけでせっかく買ったものの、チンして温める機能のみ使用していました。

かつてはお料理、お菓子とずいぶん使ったものでした。

すでに子どもも自立し、おやつを作ることも必要なくなりました。
しかし、市販のメーカー品クッキーだとお安いけどイマイチ味の方が満足いきませんでした。

マニュアルを取り出してみると、意外にも余熱6分、焼き時間12分と短いことに気がつきました。

バターもタマゴも小麦粉もバニラエッセンスまでありました。

ココナッツ....先日なぜか買っていました。

ココナッツバタークッキーをつくろう〜〜♪

そして焼き上がったそれは香りもよく、無添加で、おいしい〜〜。

これだったら犬用ビスケットも買わなくて済みそうだね。

ジャンヌ嬢も大満足です。

ココナッツバタークッキー


クッキーと犬

散歩

2012/10/11 16:21 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑かったです。うちの金....ゴールデンです。

ジャンヌ散歩

シーフードスパ

2012/04/06 14:14 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

ママが好きなシーフードスパ
だって、猫の化身だから
それでジャンヌもって想ったけど
きょうのはニンニク入ってるからダメなんだって....


たべたいな~♪
ねぇ~、ちょっとだけ。
いいでしょ、お手してるのに

シーフードスパ


シーフードスパと犬

シーフードスパと犬1

くれーぷどうぞ

2012/03/24 14:52 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

私が食べているくれーぷをくれよ~
そういわれてあげたら
よろこんでたべたジャンヌ

犬とクレープ3

犬とクレープ2

大好きなの

2012/03/12 14:49 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(2) Edit

三時のおやつはイチゴムース。
いただき~♪

犬とビーフシチュー

お散歩写真

2012/01/29 12:41 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

オシャレしてファンタジックな時間にお散歩してみました。北風なんて、なんのその~。

ジャンヌのお散歩コメダデコ

雪と犬

2012/01/24 10:48 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

今年初めて積もった雪。
今朝は体調崩したのか、気持ちが悪くて。
このところ精神的にまいってる。
朝も4時に起きて、その後眠れなかった。
年のせいかな?
それでも犬と戯れているのは楽しい。
雪が気になってる様子なので外に出してみた。
案の定、はしゃいだ。
2度の転倒、頭部打撲....硬膜下血腫の恐れから、外出できないでいる。
今でも時々頭が痛む。
医者の話では「起きたことはなかったことにはできませんから」
2度も続けて転倒するとは....!!どうやら釘を刺されたも同然だ。
犬のためにと思って毎日の散歩は欠かさずしているのだが、そのために死んでしまったりしたら元も子もない。
いろいろと考えながらの毎日である。

雪と犬2


雪と犬

眠たい瞳のお嬢さん♪

2012/01/23 13:37 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

眠たい瞳に魅せられて飼うことにした。
やんちゃな性格はそのまま、前に飼っていたゴールデンレトリバー犬にそっくりだったけど、それをいうと前の犬を知っている人は、飼い主の育て方の問題だと言う。
それからいつも可愛い顔の犬を選んでいるというのだが、めんくいなのか?
それとも気だてが良くて表情が豊かなのだろうか??
他の人にはとても調教できないだろう。
いつでも一緒にいたい娘なのだ。
ふと見ると、昨日よりも明るく、昨日よりも暖かい午後の光が射し込んでいた。
『眠たい瞳のお嬢さん♪』そんな彼女は今月19日で2歳になった。

P1060446.jpg


P1060447.jpg

どこにいるの?

2011/08/24 11:32 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(1) Edit

どこにいるの?

かくれんぼ

きみはしぜんがよくにあうよ~

P1050869.jpg

大きくなったよ~♪

2011/08/23 09:03 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

今朝のお散歩道から...。ジャンヌ、大きくなったよ~。
この8月19日で1年と6ヶ月たちました。


P1050836.jpg

花園を背景に.....なら川沿いにいつも美しいお花を見せてくださいましてありがとうございます。

P1050839.jpg

今朝の奈良川は濁っていて、水かさも多かったです。

P1050840.jpg


P1050841.jpg




まだまだわんぱくざかり

2011/08/10 08:53 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

いつもいい子でなんかいられない.....お家では暴れることも無く静かにしている。
だけど、早朝の誰もいない空き地ではご覧のように、飼い主目がグ~ルグル


P1050689.jpg



P1050683.jpg


いつものお散歩道では、の~んびりと....

P1050692.jpg

海を見ていた午後

2011/07/18 16:32 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

あまりに混雑している海水浴場を離れて、遠くから海を見ていた午後....。

P1050484.jpg

お散歩して来ました

2011/06/01 15:12 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(3) Edit

曇り空の下、ピアノの練習の合間にお散歩して来ました。P1050171.jpg



齧るの好き

2011/05/23 14:51 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

毎日お散歩楽しいです。
でも、齧るの好きなので....何でも。味わってみないと気が済まないわん♪

P1050063.jpg

P1050064.jpg

P1050066.jpg




桜の花びらまうよ~ツツジも咲いた~ならやま公園にて

2011/04/12 13:48 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(2) Edit

毎日お散歩が楽しい季節となりました。

ならやま公園では桜がきれいです。

そして、つつじも咲き始めました。
P1040445.jpg


お花見散歩

2011/04/09 09:36 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

ジャンヌとお散歩。小雨なので、傘はいいよね?
「ジャンヌ、傘持つぅ」
「持ってくれるの?.....たいへんじゃない?」
「だいじょぶだよ~」
P1040279.jpg

「なんだか重そうだね」
「へいき、へいき」
P1040280.jpg

「がんばってるね~」
「うん。こ~ゆ~のもつのって好き♥」

P1040281.jpg

公園に着いたね~

P1040308.jpg



誰もいない....

雨と風が強くなってきたから

「でも、ジャンヌ、お水のみたい.....」

「おいしい.....」



P1040313.jpg



キャッチボール

2011/01/31 18:56 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

朝晩は冷えるが日中は陽の中にいると暖かい。
子どもの頃、枯れた草の上を転げ回って遊んだことがあった。
その枯れた草の匂いを、今また嗅げる幸せ。
人も犬もほ乳類。
1歳になったばかりのこのワンコが毎日遊んでくれる。
キャッチボールはとても得意。
「もってくる」=「レトーリーブ」の名前があるように、物を加えて持って来るのが得意な犬である。

緑のボールが大のお気に入り。

ボールを投げると拾いに行って、加えて持って来てくれるのだ。
犬と戯れながら、枯れ草まみれになる。

懐かしい匂いと、そんな子ども時代に帰れる時間。

毎日線路沿いの空き地で遊んでいると、鉄道写真家の人がやって来て、犬を触ってくれる。
私も散歩で出逢った鳥や、自然の話をする。

P1030912.jpg

P1030914.jpg


今日のジャンヌ

2011/01/09 10:48 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(3) Edit

ジャンヌですが今月の19日で1才になります。以前と比べて落ち着いて来ました。階段の中程が好きな場所のようです。
そこで一枚。

なかなか思いやりがあっていい娘なんです。

P1030831.jpg


P1030832.jpg


なぜか階段の途中で寝ているジャンヌ

2010/06/10 13:02 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

さきほど隔週でとっている雑誌を受け取りに(支払いも)本屋へ行って帰ってきました。暑かったです。そうしたら、ジャンヌは階段の途中で寝ていました。なぜかなぁ~?
きょうはピアノレッスンはお休みでした。P1020323.jpg

 大型犬を飼って

2010/06/07 15:39 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(4) Edit

以前、同じ種類の犬を10年間飼っていたので、この次また飼うとしても同じ種類をと、思っていた。
しかし、以前のように若くはないので、(当然のことながら10年前....正確には10年以上前と同じ体力や気力、精神力であるはずがないと、日に日に衰えを感じていたのだ)半ばあきらめかけてもいた。それはほぼ同じ年齢かあるいは、5、6年上の年齢の方と話していてもそのように仰るので、つまり「もう犬は飼わないわ」と。わたしもそれでいいと思っていたし、同居人もさして飼いたくないようだった。同居人は不在がちなので、広い庭(ということにしておきましょう)、大きな家(ひとりでいるのには大きいと思う。一番多人数の時で10人近くいた家なので)にたった一人でいるのは、嵐の晩などに不安だし、そうでなくても寂しいものである。だからといって、親しく家に呼べるような人はいない。 犬を飼ってみて、心強いのは確かだった。それに、同居人との会話も増えた。
写真は先ほど散歩へ行った時に撮ってきました。


P1020309.jpg




眠たい瞳のお嬢さん

2010/06/01 17:56 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(1) Edit

眠たい瞳のお嬢さん♪
カノジョはわたしがペットショップで出逢った最初にそう思ったのだが、“眠たい瞳”に魅せられて、このまま家につれて行きたいと思ったのだった。まぁ、わんこなので一目惚れで、家に連れて帰っても大丈夫なわけで、これが人間(男)となるとそうもいかない。魅せられそうになってはいけないので、好きになる一歩手前で退いてしまう....そういうことは私に限らず誰にでもありそうなことである。君子危うきに近寄らず、聖女またかくのごとし...誰が言ったのか知らないが至言である。
 ところで、この“眠たい瞳”だと思ったのは私だけではなくて、少し前の朝の散歩で出逢ったお兄さん(ゴールデン2頭連れた)もそう言ったのだから確かなことである。このねむたいひとみなんともいえず癒されるのだ。


P1020241.jpg

上はお散歩から帰って間もなく

P1020243.jpg

その後ご覧のように爆睡状態でした。まだ子犬だもんね~。中型犬くらいの大きさなんだけど。

ジャンヌの一日

2010/05/09 20:59 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(3) Edit

五月晴れの今日、ジャンヌを連れて海ヘ。
ここから入るのです。
入り口
海から見た景色
浜の景色
海でのジャンヌ
海でのジャンヌ
眠たい瞳のお嬢さん
眠たい瞳のお嬢さん
穴掘りして海水がたまって
穴掘りして海水がたまって
なに見つけた?
なに見つけた?
♡見つけた
♡見つけた
わたしも一服
私も一服
自然のオブジェです
自然のオブジェ
オブジェから見た海
オブジェから見た海

最後に車の中で、遊び疲れて眠ってしまったジャンヌの画像を一枚。
P1020149.jpg




お散歩中です♪

2010/04/30 19:02 ジャンル: Category:ゴールデンレトリバー
TB(0) | CM(0) Edit

お散歩中ですが......家からだいぶ遠くまで来ました。
ドライブしてやってきたのです。
ちょっと、お疲れかな~。
今日は暑かったですね~。P1020007.jpg

この橋はわりと最近(?)できたようです。平成12年完成(落成)
今でもこの川は改造中のようです。
昨日は大きな鯉が石の上を登って行っていました。
すごいなぁと思って見ていました。

反対側はちょっとした滝になっています。こんなところでもマイナスイオンが発生しているのでしょうか?
気持ちがいいです。滝を流れる水音、鯉のはねる音♪
P1020009.jpg

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

