妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012/05/26 16:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

http://blog-imgs-51.fc2.com/e/x/p/expulsion909/526.mid

今日の録音

2012/05/26 16:32 ジャンル: Category:MIDI
TB(0) | CM(2) Edit

ワルツ
明日は発表会です。
今からドキドキ.....♪したってしょうがないのに、してしまう不思議さよ
年に1度なので慣れません。

ちょっと間違えたけど今日の録音UP
ショパンのワルツ第10番Op69-2

こちらからどうぞ~526.mid

ほっけ定食

2012/05/15 06:24 ジャンル: Category:料理
TB(0) | CM(0) Edit

今朝の朝食、AmebaブログにUPしようとしたら8時までメンテナンス中なのでこちらにします。
北海道とかで生のほっけは食べられるそうですが、神奈川では干物がほとんど。石川県輪島の醤油漬けのほっけを見つけたので、焼いてみました。それをメインに朝食をつくってみました。

新玉葱(旬ですね)のおかかまぶし(ポン酢かけ
くらげと胡瓜の酢の物
小魚入り新玉葱とジャガ芋のみそ汁
赤飯
レモネード
ヨーグルト(蜂蜜入り

ポイントはほっけが脂っこい魚なのでサブメニューはさっぱり味をもってきました。

こうすると胃にもたれません。

ほっけ定食

寝室の猫

2012/05/14 01:11 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

また眠れなくなった。
途中で目が覚めると猫をかまうのだが
今日はナナも不機嫌で
そういえば
枕をベッドにしている猫ちゃんを撮ったことがなかったことに気づく

そのうちすっかり目が覚めてしまうのだったが.....。

寝室の猫

古い木のある庭

2012/05/13 16:14 ジャンル: Category:庭園
TB(0) | CM(0) Edit

まるで時間を忘れたかのような.....庭
この庭のある館の住人の時間の観念は尋常ではなかったことを伝えているかのようだ
果たして住人などいるのだろうか?
ただ待つ人のいない家に務めを終えて戻る
それを数十年繰り返している
座敷童のような女が夕食の支度朝餉の支度をして待っている
住人は言葉を交わすこともなく
ただ起きては寝ている
座敷童は
孤独に耐え
孤独こそが糧と心得
ピアノに向かう

セピアの木

燃える木

こちらに妖精がいます

2012/05/13 14:55 ジャンル: Category:庭園
TB(0) | CM(0) Edit

こちらに妖精がいます。よかったらお越し下さいね。

I LOVE MOZART

ロ短調ワルツ

2012/05/12 12:47 ジャンル: Category:MIDI
TB(0) | CM(0) Edit

今年の発表会に弾くのはショパンのOp.69-2
ショパン19歳の時の作品です。
映画「愛人ラマン」でBGMで有名。
原作はM.デュラス フランスの女流作家の自伝的小説
サイゴンの寄宿舎学校に通う生徒である少女が中国人の青年実業家と逢引を重ねます。
異国での解放感....親や教師や同級生の眼をかいくぐっての逃避行..。

その青年には婚約者がおり、少女も一時の遊びと心得ているようでした。遊びというか経験でしょうか?
美しい映像....青年と別れて帰郷する船の中、ショパンのこの曲を弾くピアニストがいるのでしょうか?
どこからともなくこのロ短調ワルツが響き渡るのです。
海とショパン...、船と航海と、恋とショパンの曲は不思議とマッチしていますね。

ところでまだ練習中ですが
アップしてみたのでよかったらお聴きください♪


愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]
(2006/10/27)
ジェーン・マーチ、レオン・カーフェイ 他

商品詳細を見る

69-2Aクリックして聴いてネ

ナナ、何を想う?

2012/05/09 10:56 ジャンル: Category:ペルシャ猫
TB(0) | CM(0) Edit

ムスカリ畑で.jp

何を想うのだろうか?

ナナは独りでも大丈夫

むしろ独りの方が好き

野良猫たちに囲まれたら.....前のように行方不明になっちゃうから

もう悪戯はしないで


FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

