妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


刺し子ふきん=お月見

2009/07/22 07:16 ジャンル: Category:ハンドメイド
TB(0) | CM(6) Edit

お台所で使うふきんですが、洋物だとやはり使いづらい。自分で縫った刺し子ふきん、やりだすと面白くてとまりません。点線に沿って糸を通してゆくだけの簡単なものです。刺し子用の糸と針、ふきんなどはスーパーでも売られています。ちなみにこれはスーパー三和で購入しました。季節もので柄も「お月見」ウサギが2匹月を眺めてる構図。ススキやトンボも描かれています。水を通すと青い点線が消えるので、このように図柄だけが現われます。これでお料理あとのお皿洗いのあとのお皿拭きも楽しいものになりそうです。07220001.jpg
/span>

おはよ~
何でも作る器用ですね。
今日はあいにくの天気で日蝕は見えないね~残念。
通勤電車から書き込み(^-^)/
[ 2009/07/22 07:25 ] [ 編集 ]
ありがとう。
> おはよ~
> 何でも作る器用ですね。
> 今日はあいにくの天気で日蝕は見えないね~残念。
> 通勤電車から書き込み(^-^)/

携帯から、どうもありがとうございます。
お天気、土砂降りです。日食見れなくて残念ですね。
今日も一日、バッハ...。コーヒーでも飲んで息抜きしましょう。コーヒーカンタータを聴きながら♪v-266
[ 2009/07/22 08:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/22 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 薬を飲んですごしました・・。

よくなりましたか?
ご無事を祈っています。v-91
[ 2009/07/23 06:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/23 09:48 ] [ 編集 ]
よかったですね。
> お陰様でだいぶ良くなりましたダニ♪

わたしんちもダニよけスプレーをまきました。この季節、多そうですね。昨日は我が家の猫のご飯に蟻さんがたくさんきていて、全部処分しました。
[ 2009/07/23 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

