妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタリカカナブンとローズマリーの愛について

2009/08/01 09:26 ジャンル: Category:庭園
TB(0) | CM(0) Edit

今朝もヒグラシの合唱で目覚める。昨日もヴェルディの合唱曲集を聴いていたが、胸が熱くなった。ヴェルディという人がわたしよりもについて知っているというか経験済みなのはよくわかったし、作曲家というものは、あるいは芸術家というものは、....このように情熱的でないといいものが作れないのではあるまいか?...と思った。ところで、ヴェルディに惹かれながらも、フォーレにも魅せられ、レッスン帰り道立ち寄った楽譜屋でたまたまフォーレの楽譜を見つけ、シシリエンヌが出ていたので弾いてみたら、何と最初の「言葉のない3つのロマンス 第3」も載っていて、これはタイトルこそ違ってたけど、いつも良く聴いていた曲であった。これもできたら弾きたいけど、今はかつての恋人(夢の中の恋人?)への回想シーンによく似合う「シシリエンヌ」を弾いていたい。もちろん、その前に課題曲とかスケールを暗譜したり、いろいろとすることもあるんだけど。旋律短音階と和声短音階を正しい指遣いで覚えるのは、ちょっと難しい。若いうちだとわけないのだろうけど。悲しい現実である。朝、早起きして3時間も庭で草むしりをしていた。この時期、雑草が伸び放題で困るのだ。
 写真はマリーゴールド、ブルーサルビアなどの寄せ植え。
P1000022.jpg

こちらのローズマリーには擬態じゃないけど、緑色のメタリックなカラーのカナブンがとまっていました。
見つけちゃいました。
「あ~!!、みつかっちゃったぁ~」
「ほんとに、カナブンですか?」
「このローズマリーちゃん、大好きなんです」
「マリーちゃんは、いやがってない?」
「この暑いのに、ますます暑くなりそ~、いい加減にして...」
「僕のメタリックで、金属的な涼しさ感じません?」
「...あんまり感じないけど」
「...また、何か面白いものあったら、撮ってみてみて」
「うん。じゃぁね、また...」
P1000023.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。