妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドサマーによせて

2009/06/20 12:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

明日はミッドサマー
夏至の日です。北半球では6月21日頃、1年で太陽が一番長く地上を照らす日、宗教的には洗礼者ヨハネ誕生の祝日24日。キリスト教が入る前から夏至と冬至(12月23日頃)は、ヨーロッパでは季節や生活の変わり目で、さまざまな民族的儀式や風習がありました。妖精たち超自然の者が丘や地下から森や水のほとりに現れる日であり、薬草が功を奏する日である。この日のほか妖精界が人間界に近づくのは、五月祭(メイデイ=5月1日)前夜、万聖節前夜(ハローウイン=10月31日)など祝祭日の前夜、妖精界から騎馬行列が現れ、妖精丘をひとめぐりするので、さらわれた人を取り戻すのに良い機会である(<妖精の国への誘い>ロッドウェイ著井村君江訳・注 福武文庫)

06180010.jpg
05190008.jpg
07080001.jpg
最後の写真はマートル(ギンバイカ)ハーブです。芳香がします。
スポンサーサイト

妖精?
猫ちゃん、セピアにしたら、目が強調され、益々妖精ねこの感じがしますね。片羽根たててフワフワと浮くのでしょうか?
セピアの下もピンクのバラのアップがひきたってますね。
[ 2009/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
Re: 妖精?
ありがとうございます。イメージを飛翔させてくださって嬉しいです。

<お空を飛べたらいいのに....>と思っているみたい。
[ 2009/06/21 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。