妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


うな丼定食

2009/08/11 17:28 ジャンル: Category:幸せのレシピ
TB(0) | CM(6) Edit

今日の夕食は国内産のうなぎを使ってうな丼。ご飯は玄米半分で炊いてます。
ぜんまいも山形産のを使いました。ぜんまいとお揚げを鷹の爪とごま油で煎り、お醤油、お酒、みりん(お好みでお砂糖)で甘辛に仕上げた一品。これは食が進みます。
お揚げとお豆腐とわかめの入った麦ミソ仕立てのおみおつけ。
これもまたイソフラボンメニューで、40代~以上の女性の方にはお勧めです。
ほうれん草のおひたし... 定番ですね。
甘酢しょうがは自分で漬けました。家の人が好きなので谷中生姜はよく使います。
デラウェアのデザートもそえて。
やはり、夕食をしっかり食べておかないと、真夜中にめざめて、ごそごそとゴキブリのごとくキッチンにて軽食を食べざるを得ない状況=不眠につながるのかもしれません。

今日は満足の夕食でした。P1000057.jpg
スポンサーサイト

ナナさん こんにちは
「印旛沼の行列の鰻屋さん」へのコメントありがとうございました。夕食にうなぎを食べられたということなので、さっそく訪問させていただきました。豪華な夕食を作られましたね。木の器も洒落ています。
[ 2009/08/12 13:29 ] [ 編集 ]
Re: ナナさん こんにちは
> 「印旛沼の行列の鰻屋さん」へのコメントありがとうございました。夕食にうなぎを食べられたということなので、さっそく訪問させていただきました。豪華な夕食を作られましたね。木の器も洒落ています。

SORIさんのso~netのブログの人気ってすごいですね。
驚きました。
印旛沼の行列の鰻屋さん!!....ほんとにおいしそうで、夏にはやはりうなぎ食べたくなりますね。きょうは元気いっぱいです。(笑
[ 2009/08/12 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 17:13 ] [ 編集 ]
鰻!!
> 季節に関係なく鰻は美味しいですね。
> 私が都内で美味しいと薦められる店は、
> JR御徒町駅から徒歩2分の店です(=^▽^=)
>
> タレも最高でした。
> 鰻を食べて帰ろうかな~~

私のお勧めは新橋の登亭です。そこは何というお店ですか?
[ 2009/08/12 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/13 13:26 ] [ 編集 ]
調べておいてね。
> お店の名前を覚えていません(笑)
>
> 調べておきますよ(=^▽^=)
調べておいてね。
一度おススメのお店に行きたいです。
[ 2009/08/13 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

