妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の芸術家って.....?

2009/08/23 11:31 ジャンル: Category:オペラ
TB(0) | CM(0) Edit

「オペラ」はごく最近になって視聴しはじめた。
今、見ているのは「トスカ」である。アレーナ・ディ・ヴェローナ管弦楽団・合唱団、オーレン指揮、チェドリンス(トスカ)・アルバレス(カヴァラドッシ)主演の最新映像。
 先日はシュトゥットガルト国立歌劇場のデバルディのを見たが、モノクロだったし、噂がすごいといっていたので、期待しすぎて、あまりよくわからないわたしには難解だった。
 今、見てるのはわかりやすさからいったら、最高にわかりやすい。画家のカヴァラドッシがトスカにむかって「僕の妖精!」というところで「ドキッ」としたし、官能的なトスカが聖マグダレーナの金髪の女性(カヴァラドッシ描くモデル)に嫉妬するところなんかは、ついつい感情移入してしまうのである。
 それにしても、これを見るより何年も前に、トスカと同じようなことをしていた物語も書いていたような気がするし、妖精と呼ばれたこともあったような気がしないでもない。
 まだほんの最初だけしか見ていないので、観終わったら、また、お話ししましょう。
 それでは、また、のちほど、ここでお目にかかりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。