妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最後の初恋

2009/08/23 19:54 ジャンル: Category:映画
TB(0) | CM(0) Edit

リチャード・ギアとダイアン・レインのふたりのあの映画「運命の女」の続編か?と思いきや違いました。ダイアンは夫とふたりの子どもがいるんですが、夫とはもう夫婦ではいられない状況。友人のジーンから海辺のホテルの管理人を任されます。そこへ医師であり、独り者のギアが泊まり客として来ます。週末の客は彼ただ一人。一人で食べるのは寂しいからとキッチンへやって来て、ふたりは一緒に食事をします。そのうち、打ち解けあって、わけありの滞在客は手術ミスで訴えようとしている患者の遺族に会う用事があり、その遺族はどうやら誤解をしている様子。ミスを犯していないことを説き伏せようとだけする医師に、遺族の気持ちを察するように説くダイアン。そうこうしているうちにふたりの愛は進行し、ギアが去った後も文通でふたりは通じ合います。そして、ギア演じる医師が土砂災害で不慮の死を遂げるという悲恋ものですね。
 母親が反抗期が終わった娘に言うシーンで「子どもの父親としてパパを愛していた。違った愛の形がある。今以上の自分に成長させてくれる愛。無限の力を与えてくれる愛。」といいますが、結果的にこの愛の相手を事故死させてしまった監督の意図とは?......やはり難しいですね、男女の愛というものは。これは「運命の女」よりずっとよくできた映画だったように思えますが、モラル的にはですが、まだまだ問題は孕んでいますね。

最後の初恋 [DVD]最後の初恋 [DVD]
(2009/08/05)
リチャード・ギアダイアン・レイン

商品詳細を見る


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

