妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説を書く楽しみ

2009/09/11 18:16 ジャンル: Category:自作小説について
TB(0) | CM(2) Edit

最近はごくたま~に、FC2の小説を書き足している。
ま、これといって構想もたてずに書きはじめ、登場人物の過去についても、少しずつ話すつもりであったが、読者の皆様に読まれることで、さらに深い味わいのあるキャラになってゆくのではないかと思っている。懐かしさと苦渋のないまぜの気持ちをmixして書いています。
 現実においては小説とは別に進行したり停止したりあるいは迷路に迷い込んでいるような状況です。小説とはあくまで観念的なものであると思っているので、そこに現実味が加わるとめまいを起こします。あたかも夢の途中で目が覚めて、夢の続きのような現実に入り込む感じですね。夢というのは経験したものを見ると聞いたことがあります。しかし、自分の葬式まで見てしまった私というのは.....どうやったら、そんなことができるのか?魂だけになって、空を飛んだり、木の上にいたり、自分の亡骸を見ているというそういう私って変?
スポンサーサイト

未来の事を先に見えてしまう事が出来たなら恐ろしいです。
楽しみが薄れますよ~
[ 2009/09/11 20:31 ] [ 編集 ]
現実がホラー現象で
現実がホラー映画みたいにときどきなります。
映画とか小説の読み過ぎって言われますけど、小説のディティールを思うとそうなります。
ホラー小説ならすぐにも書けそうです。実際、怖いことって多いですから。
たとえば、新聞の三面記事。ホラーではなく現実に怒っている怖い出来事。活字中毒者にありがちな現象かもしれません。

 さんちゃん♪の顔を思い浮かべて、眠ろうかな~(笑
[ 2009/09/11 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。