妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアゴのオペラシリーズ

2010/02/02 20:38 ジャンル: Category:エッセイ
TB(0) | CM(0) Edit

みんなの情報サイトディアゴスティーニの隔週刊のオペラコレクションであるが、コンスタントに今日発売の「リゴレット」で12回目を迎える。オペラはまだ数回しか観たことがなく、コメントするのも恥ずかしい素人なのであるが、これまでオペラと言うと高尚な歌劇と思っていたのだが、前回配布の「ドン・ジョヴァンニ」などを見ても通俗的な面白さに尽きる。発声法がどうのとかいうことはからきしわからないが、このディアゴについてるパンフレット(小冊子)で素人向きに解説がついているので、それも読んでみると面白い。「ドン・ジョヴァンニ」も字幕つきなのでわかりやすかった。以前買い求めたのは、これよりずっと高価なドイツだったかの原盤で、字幕なしでわかりにくかった。画面もいいし、出演者もいいものが揃ってるようだ。家に来る女性のピアノ調律師の方もこのシリーズは買っているけど、仕事が忙しくて見る暇がないと言っていた。そうすると、道楽で一日過ごせる私は何と幸せ者かと思う。
アメブロの方では小説を書いてるし、ソネブロの方では日記を書いてるのだけど、毎日が楽しくてたまらない。
今年の秋頃には「トゥーランドット」と「カルメン」のいい席がとれたので楽しみにしている。
 このブログを読むのを楽しみにしている方がいるかどうかはともかくとして、温かく見守っていてくださる方々に感謝いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。