妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アカゲラのヒナ孵りました

2009/07/01 15:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

きょう、その”声”に気がつきました。「ギャギャッ」と騒々しい鳴き声がしました。以前、朽ち木の栗の木に丸い穴をあけて巣を作っていたアカゲラのヒナが鳴いていました。デジカメでは巣の中まで写せませんでした。携帯も入りませんでした。もう少し穴が大きかったらな~。手を入れたら、親鳥だと思って突かれました。餌を持ってきたのかと勘違いしたようでした。とりあえず、巣の写真だけ載せますね。07010010.jpg
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/01 17:04 ] [ 編集 ]
わぁ!!ギャツビーだ!!ありがとう♪
> あかげらの赤ちゃん可愛いだろうな^^
わぁ!!ギャツビー!!
ようこそ。
ずっとどうしてるのかと思ってました。
お疲れのようだったからブロックしたまま。
どう、お休みなれました?

> でも自然界の生き物・・
> 親鳥が見ていたら怒り出すかも知れませんよ(=^▽^=)
> うん、さっきナナ猫と一緒に覗いたけど、怒られちゃったよ。

> 早く巣立ちますように♪
> ひょうたん池の近くでも可愛い小鳥たちが鳴いていました。

うん、いつかきっとひょうたん池にいきたいな~。
[ 2009/07/01 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 17:09 ] [ 編集 ]
大丈夫です。ご安心ください。
> アカゲラの赤ちゃんは順調に育っていますか?
> ご心配ありがとう。
> もうすぐ七夕様ですね^^
> ナナちゃんの日です。妖精の織女です。
> モーツアルトに会える願い事を私も祈っておきますね(=^▽^=)
> ありがとうございます。
> そちらから覗けるかな?
> あとで見に行きますね。
> お暇なときに来てくださいませ。
> URLはナイショにしておきます。
[ 2009/07/02 17:40 ] [ 編集 ]
お庭には
妖精の庭には、たくさんの生き物や

ハーブがありますね。

巣立ちが楽しみですね。

ヒナが落ちて来ないように

祈ってます。
[ 2009/07/03 16:59 ] [ 編集 ]
Re: お庭には
> 妖精の庭には、たくさんの生き物や
>
> ハーブがありますね。
> とても素敵な庭です。
(自分でいうのもなんですが)
> 巣立ちが楽しみですね。
> そうですね。母鳥がせっせと餌を運んでいますから、もうしばらくは傍へは行かないつもりでいます。巣立ちまで。その辺の枯れ葉のお掃除もやめときます。
> ヒナが落ちて来ないように
>
> 祈ってます。
そうですね、元気に巣立ちができるよう応援していてくださいね。
[ 2009/07/03 18:26 ] [ 編集 ]
ステキな要請の庭
ナナさんの要請の庭では
都会の小さな奇跡が起こり続けているのですね

奄美にもオーストンアカゲラという希少種がいます
10年通ってもまだ見れたことがありません

ひなの成長を心から楽しみにしています
[ 2009/07/05 11:10 ] [ 編集 ]
Re: ステキな妖精の庭
> ナナさんの妖精の庭では
> 都会の小さな奇跡が起こり続けているのですね
>
> 奄美にもオーストンアカゲラという希少種がいます
> 10年通ってもまだ見れたことがありません
>
> ひなの成長を心から楽しみにしています

はい、また折りをみて様子をみて、彼女らの邪魔にならないようにして、できたら観察を続けたいと思います。自然の営みに感謝しています。
[ 2009/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

