妖精時間


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


白猫の毛に包まれて、水色の蛙になってました。

2009/07/01 19:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

これが普通見かける雨蛙です。いつもお庭にいます。07090003.jpg

 ある日のことです。わが愛猫ペルシャのナナちゃんをお庭で遊ばせていると、なんとナナちゃんの白い毛に雨蛙がひっついていました。04070011.jpg
指に乗せてみました。緑色から水色になっているのがわかります。
04070012.jpg
どうでしょうか、ずいぶん変わっていますよね。白の毛にまみれて、色が抜けてきたのがわかります。
04070013.jpg
この蛙さん、白猫の毛にからまって、こんな色に変わってしまったんですね。
けなげというか、哀れと申しますか。


04070014.jpg

雨蛙さん
可愛いですね♪
自分とこのオレオも両生類で可愛いです^^
ナナちゃんにイジメられないようにね蛙くん!
[ 2009/07/01 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 00:06 ] [ 編集 ]
優しいお兄さん、コメントありがとうございます。
> 生き物は全て可愛いです・・。
> ほんと?
> 毛虫と蛇以外は^^
>.....B型の女性以外はかと思いました~(笑
[ 2009/07/02 06:16 ] [ 編集 ]
Re: 雨蛙さん
> 可愛いですね♪
>初コメありがとうございます。
> 自分とこのオレオも両生類で可愛いです^^
>オレオちゃん、拝見しました。キュートですね。
> ナナちゃんにイジメられないようにね蛙くん!
>ふふっ、可愛がってあげるから大丈夫よ~♪
[ 2009/07/02 06:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 12:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> あははB型の女性・・・・。
> ナナさんもです。
> 妻とは25年も頑張ってます^^
> 一緒ですね。
> あと半世紀付き合います(=^▽^=)
いつかご夫婦にお目にかかりたいものです。
[ 2009/07/02 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

