妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フランス人形

2010/08/25 09:17 ジャンル: Category:作詞・作曲
TB(0) | CM(0) Edit

人形のお話しというか、人形とお話しする女の子のことをNAVERで読みました。そして想い出したのです。以前にギロックの曲を弾いていた時、ふと浮かんだ詩があるのです。

曲にインスパイアされてひとりでに浮かんで来た詩なんです。

曲は「フランス人形」とタイトルがあります。
そして私が二年ほど前に弾いたのがこれ。MIDI録音してました。
フランス人形ここをクリック

今回、久しぶりに初見で(笑...弾いたのがこれ。
テンポ早くなってますね~。
こちらをクリックfrench.mid



それで、できた詩がこれです。

   「フランス人形」

月あかり 照らし出す ふしぎな ことが
動きだす 人形が 囁くことは
秘密の 真夜中 パーティが
あるというの

わたしたち 生きていた 昔はね
魔女の棲む 森深く 連れ去られ
人形に 変えられて 
蘇り つかの間
人間たちが 眠る間に
楽しむの パーティーをね
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

