妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


窓辺のヒヤシンス

2015/03/27 13:12 ジャンル:ヒヤシンス、窓辺、切り花、生け花、陶器の花瓶 Category:植物
TB(0) | CM(1) Edit

窓辺にヒヤシンスを置きました。お庭から摘んで来ました。
香りもよく、自作のパッチワークともよくあいます。

切り花や生け花、お庭のお花から楽しめるのでいいでしょう。

陶器の花瓶のように見えるのはティーポットです。

これを買ったのは結婚前ですから、もう40年近くになります。

千趣会で買ったものです。

窓辺のヒヤシンス
スポンサーサイト

Re: 芹沢光治朗さんとターシャ・チューダー展
>  御無沙汰しております。キャンディスです。ゆびとま時代からのブログのファンです。糖尿から 目を悪くしてブログを拝見するのが、久しぶりです。昨日、銀座松屋のターシャ・チューダー展に行きました。楽しかったですよ。もし、いらっしゃるなら、チケットが余っていますので、お送りいたします。1枚ですけど。いただいた物です。友達と行こうと思ったのですが、福岡の娘が手術をするので、気持ちの余裕がなく、一人で行きました。4月6日までです。それから、芹沢さんのお嬢様がお元気で、毎年5月4日に、集いがあります。芹沢さんのお誕生日です。昨年は、講演会もありました。お嬢様は、大学教授の方やピアニストの方です。4人姉妹かな?いつか、ナナさんとお目にかかれることを楽しみにしています。

『ヤコブの夢』の方のブログも読まれたんですね。ありがとうございます。芹沢さんのファンでしたか。フランスに滞在されてジッドなどとも親交があったと、先日あらためて知りました。父の仕事の都合で沼津にいたのは4歳くらいまで。亡き父が撮った母と私の幼い頃の千本松原公園とか、ピアノの聞こえる家がたくさんあり、そこで私はピアノの音にはじめて魅せられました。記念館周囲に芹沢さんという表札のあるお宅が数件ありましたがご親族かしら?偶然の出会いですが必然という気がしてなりません。何か見えない糸に導かれて、最近はそういう場所に訪れますね。いい機会かと想いあらためて芹沢文学作品を読むつもりでいます。

またどこかでお会いしましょうね。5月末には発表会がありますが、今年はモーツァルトを弾きます。場所は横浜市内です。当日はあまりお話しもできないと思いますがよろしかったらいらしてくださいね。またお便りいただけると幸いです。
[ 2015/03/30 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

