妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い発見

2016/09/06 09:24 ジャンル:ウェルカム・ドールハウス アダムス・ファミリー ゴーストワールド Category:映画
TB(0) | CM(0) Edit

I LOVE MOZART
こちらの方でブログを書いていましたが、ゲームばっかりするようになってしまったので、またこちらでも真面目に書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。(って、誰も読まないかもしれないんですけどね)

この夏は台風が多くて、しぜんと部屋に閉じこもることが多かったので映画をみて憂さ晴らし。

ふだんは全然見るチャンスの無かったティーンエイジ向けのも見る気になったのは、ひとつには気になる曲があったからで、アメブロで書いていたら、自分の先生が見てたらしく暗に難しいと出鼻をくじくような発言をされたからで、こちらでももしかしたら見られてるかもしれないのですが、気になる曲を弾いてみたいというのが人情という物で(いくら難しくても、そこのところはもう老い先短しということで許されてほしいのですが)

それで気になる曲がでてる映画はというと



これなのでした。

ウェルカム・ドールハウス




それからAmazonおススメで見たのが

ゴーストワールド

それでまぁまぁ、娘に似てた感じの娘さんたちが出てきてたので、ちょっと前の子育て中のことなんかを思い出したものです。それはそれで面白かったのだけど、(こういうコミック原作の物は、映画でも他にも見てるんです。コミックというよりまんがだったんだけど『アダムス・ファミリー』)

そしたらティーンの頃のヨハンソンが出ていて可愛かった。

まぁ、『ウェルカム・ドールハウス』のヒロインもピアノを弾くのだけど、今の自分に重ね合わせて観たようなわけで、映画を見ることに寄って失われた10代を再体験してる感じがして面白かった。

ピアノを習っていた10代の頃を思い出したりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。