妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ピアノレッスンに行ってきました

2016/09/09 07:17 ジャンル:台風、ピアノレッスン、携帯電話、ワルツOp.18、ショ Category:ピアノ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はピアノレッスンに行ってきました。台風のなか、『電車が止まるかも...?』と心配でいつもよりひと電車はやく
最寄り駅で乗りました。スコールみたいな雨の中歩くのは大変なので、雨が降ってない間を見て行ったのです。
先生も気にされていたようで連絡先の確認などしましたが、これからは出るギリギリまでPCでメールチェックしないと。まぁ、台風の時くらいなものですが。それに、携帯はどこへおいたかしまったかいつものことですが、不携帯状態なので、こちらから℡はかけることが年に1回あるかないか....。(苦笑

ところでレッスンないようですがショパンワルツOp.18、これは長い曲で後半まだまだ。実際は通してまだまだ〜。
それからべ−トーヴェンのロンド、有名な曲なのできちんと見てゆきたいのですがこれも、長い曲で1/3ほど見て戴きました。なかなか弾くのに乗り気でなかったため、数回しか弾いてなくて不出来でした。

スポンサーサイト

病気
御無沙汰しています。キャンデイスです。10月末に姑が亡くなりました。同じ頃に、MRIを撮ったら、腎臓にがんが見つかり、1/25に右の腎臓の摘出手術をして1/31に退院しました。娘や夫の世話になり、元気になってきました。毎日散歩をしたり。まだ遠出は出来ず、パートも休んでいます。しかし、腎臓がんは転移しやすいので、心配です。片腎臓になったので、糖尿もあるし、気をつけなくてはと思っています。発表会に伺えるといいです。
[ 2017/02/08 11:09 ] [ 編集 ]
Re: 病気
いかがされているのかと想いました。どうぞお大事になさってくださいね。わたしも5月21日に昨年と同じ場所で発表会に出られるよう、今モーツァルトのソナタを練習しています。また詳しいことは5月になってからご連絡しますが、それまで無理をなさらずにね。
[ 2017/02/08 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

