妖精時間

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


piano lesson

2009/07/09 16:10 ジャンル: Category:ピアノ
TB(0) | CM(0) Edit

ピアノレッスンにいってきました。ローランドRMS音楽教室第19回ジョイフルコンサート(主催 アオバ楽器音楽教室本部)も日曜日に迫っています。レッスンの待ち時間、いつも堂々と演奏される女性の方と話をしました。
 「いつも落ち着いて演奏されますね。感心しています。どうすればそのようにできるのですか?」
「いえいえ、....まぁ、年の功でしょうかね?来年も弾けるかどうかわからないので(笑」
わたしもつられて笑ってしまいました。毎年そのようにおっしゃるからです。すでに10年以上でしょうね、毎年参加されていらっしゃるそうですが、これが生き甲斐だとおっしゃるもうすぐ80歳ですから。信じられません、そんなお年には全然見えません。
 「去年のあの男の方、いらっしゃいますか?」
「さあ、どうでしょうね。いろいろとお忙しいようですから」
彼女の演奏が一番(だったかな~?)良かったと仰っていた方ですが、彼女は覚えているようですね。
モニカのトリル、指示通りになかなかうまくゆかず、本番では緊張するので、心配です。
ショパンのワルツも不安な所があります。
帰り道で、忘れないように...と赤鉛筆でチェックを入れていただきました。
Msで寄り道して、駄菓子屋夢やでラスクなど買ってしまいました。おかしな事にならないように頑張らなきゃ~。(一応シャレてみました
07090001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2ブログランキング
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
不思議時空間へようこそ♪
30年間余の空白の時間を超えて、再びピアノのレッスンを受ける事になりました。
 FC2にて小説を書いています。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
twitter
    follow me on Twitter
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも一覧
    あし@
    フリーエリア
    フリーエリア
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード

